BL修行日記

BLマスターになるために日夜鍛錬に励むノンケの汗と涙の記録



許可証をください!-先達のブログから

先行くお姉様のブログを読んで、BLを見る目を養おうという企画第4弾です。検索で多くのブログがHITしました。名作はみなさん押さえてらっしゃるんですね。

ではまず、みつき様のブログ「BL椿記」から
>エロがなくても男同士の友情として読めそうな、がっつりと内容のある作品だった。面白い(・∀・)ノ
まさしくその通りでした。まだ修行不足のため男同士のエチシーンを見てもワタクシの一部はピクリとも動かないのです。ですのでこの本はとてもよかったです。
>前原が阿久っちゃんを( ゚д゚)じーーーーと見てる姿がいじらしいw
エチシーンがダメならBL読むなと言われるかもしれませんが、男同士でも恋愛感情の機微の部分は萌えることができるんです。私もこの辺好きです。

つぎは以前も引用させていただいたはる様のブログ「履き忘れたもう片方の靴」から
>あー汗水たらして、まじめにがんばる男たちって・・ステキ
抱きしめられた時の汗のにおいも、気にならない!この辺の五感に訴える記述がそそるんですけど。。

このあたりがガテン系BLの醍醐味でしょうねぇ。でも、実際にはそんなサワヤカな汗ばかりじゃないような気もするんですが…。
>部署の違う阿久津と前原。三交代勤務なので、すれ違いが多くやっと一緒に夜を過ごせるなんて時間は、会えない時間がながいぶん燃え上がってますよ。むちゃエロいです。前原を三交代制の現場勤務にしているのは、このような効果を狙ってのことなんですか。なるほど~。

次は、、にゃんこ様のブログ「にゃんこのBL徒然日記」から
>それにしても、舞台設定がしっかりしてます。工場で働く姿が目に浮かびそうです。
私の住んでいるあたりは、トヨタ系下請け会社の工場が結構あります。
「こんなところでホモってるのかー。ムフフ」
と、妄想がふくらみます(笑)

そこ勤めてる人はジャ○ーズやテ○ミュみたいなイケメンばかりじゃないですから、ただのおじさんですから。妄想爆走しすぎです。
>そこまでノっておいて、後で後悔しすぎなのでは…?
いまいち序盤は、弘のキャラがつかめませんでした。

確かにそうです。弘は、受け入れておいて、即拒否るというのが多いので、こちらも戸惑ってしまいますね。実際これをやられた前原がキレルのも無理はないと思います。

お姉様方は続編をたいへん楽しみになさっています。私も即読みたいです。
最後に、みつき様、はる様、にゃんこ様ありがとうございました。
まことはまたひとつ経験値を増しました。 めざせ!BLマスター!

コメント

まことさん、こんばんは~

取り上げていただき、ありがとうございます!

>ただのおじさんですから。妄想爆走しすぎです。
ですよね(笑)
でも、おじさんでもイケメンでも、その辺は妄想には関係ないかもです~。
私は妄想力低い方なので自発的に妄想はしませんが、無機物からでも妄想に繋げる人は沢山いますから!(お菓子とか、硬貨とか…)
おっさん萌えする人もいますし。
まぁ妄想はあくまで妄想。
BLはファンタジーです!

TBさせていただきますね。
それではまた~

にゃんこさん、こんばんは。コメント&とらっくばっくありがとうございます。

顔の善し悪しは妄想に関係ない!
無生物も妄想の守備範囲!

さらっと言ってますが、私の常識から14万8000光年は遠い話なんです。すごいです。
私もBLマスターになれた暁には、そんな偉大なる妄想力を自在にあやつることができるようになるのでしょうか?
その日が来ることを目指してがんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluebird0003.blog91.fc2.com/tb.php/16-6de823b6

許可証をください!

許可証をください! (二見シャレード文庫)烏城 あきら二見書房 2003-10by G-Tools いろんなサイトで絶賛されていたので、購入してみました。 烏城先...

 | HOME | 

プロフィール

まこと

Author:まこと
天地人がきっかけでBL修行の道をすすむ男。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小説 (15)
天地人 (1)
買い物 (2)
しおり (1)
未分類 (1)
自己紹介 (1)
雑談 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

