BL修行日記

BLマスターになるために日夜鍛錬に励むノンケの汗と涙の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLアニメDVDを買う

今日は新宿歌舞伎町の●DVDショップでBLアニメの●DVDを買いました。
歌舞伎町の●DVDショップは、この夏当局の一斉摘発を受けてほとんどの店が閉店しているのですが、シャッターの降りた店の前に立っているお兄さんが、隠れて営業している店舗に案内してくれます。案内のお兄さんの話では、今度捕まると完全にアウトになるので、すごく気を遣っているそうです。(それで胃に穴が開きそうとか言っていましたが、だったら正業に就こうよ。)

さて、行ったお店は、アニメの品揃えがとても良い店なのですが、BLアニメは3本しかありませんでした。残念なことです。BLはあまり売れないのでしょう。
「お金がない1話&2話」と「絆2話」と「BLアニメダイジェスト集」でした。
●DVDショップは非合法の商売なのに、お客には良心的という矛盾した店です。なにより価格が安いのがうれしいです。なんと18枚で1万円。1枚あたり555円です。100枚だと4万円。これだとTUTAYAのレンタル価格と同じくらいになります。しかも、この価格で無●正DVD(海外バージョン)なのですからオドロキです。実際のところ「お金がない1話&2話」の国内版の代金で18枚買ってきたことになります。さらに海外版は英語字幕や英語吹き替え付きもあるので語学の勉強にもなります。なんてお得なんだろう。

買ってはみたものの、まだまだ小説修行の途中です。実際に観るのはまだ先になると思います。少なくとも「お金がない」と「絆」は原作を読んでから観たいと思います。
無●正かぁ。いったいどんななんだろう。楽しみなような、不安なような…。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めてコメントいたします。
ノンケの成人男性が、どのようにBLを発見(体験)していかれるのか、いつも大変興味深く記事を拝見してます。
ところでまことさんはブックオフ等でご本を購入されているとのことですが、アマゾンをご利用したりはされないんでしょうか? アマゾンでしたら品数も豊富な上、古本も安価に取り扱っていますし、自宅配送してもらえるので店舗で周りに気を遣う必要もないですよ。読んだ人のレビューもあるので、何を読むべきかの参考にもなるかと。

まことさんが許可証の続きを早く読まれて、感想をアップしてくださるのを待っています(笑)
そして、BLマンガにも手を出して下さったらいいなあと。個人的には、BLは小説よりマンガの方が内容に多様性があって面白いように感じています。

ハットリさん。こんにちは。コメントありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。アマゾンの通販は本当に便利ですね。よく利用しています。そういえばBLの本はまだ買っていませんでした。

私のBOOKOFF巡りは、はっきりいって趣味です。都心の交通の便が良いところに職場があるので、行きつけが10店舗ほどあります。通勤帰りはほとんど毎日寄っています。
「許可証シリーズ」の続きは気になります。近いうちに入手して必ず読みます。そのときには感想を書きますので、またよろしくお願いします。
また、小説を20冊ほど読んでだいたい把握できたら、BLマンガにもチャレンジする予定です。その際は、マン喫でまとめ読みをする予定です。おすすめのコミックがあれば教えていただけるとありがたいです。

ご返信ありがとうございます。
ブックオフ巡りはご趣味だったんですね!(笑) 差し出がましい口をすいませんでした。

BLマンガのオススメですが、マンガの方は作家さんがジャンル越境、つまりBLも描くけど青年誌や少女漫画誌にも描くという方がいらっしゃるので、そういう方の作品のほうが外れが少なく、最初は読みやすいかもしれません。有名なところでは、よしながふみさん、オノナツメさん(BLでのPNはbasso)、中村明日美子さん、今市子さん等々…。BL専門?の作家さんですが、西田東さんもオススメです。

BL小説に較べて、ハッピーエンドじゃない作品がある、エッチシーンがなくてもいいなど、作家さんの自由度が高いですし、とにかくテーマもストーリーも玉石混肴千差万別、お好みに合わせてよりどりみどり(笑)ですから、これは…! という一冊を見つけられることをお祈りしてます。

こんにちは。アドバイスありがとうございます。ご紹介の作家さんの作品をまず読んでみたいと思います。
マンガの方がとっつきやすいだろうとは思っていました。昔、『日出処天子』や『カリフォルニア物語』といった同性愛がテーマ?の作品を読んだことがあるので耐性が少しはあると思っています。そういえばどちらもハッピーエンドでは無かったですね。

とにかく読んでみないことにはお気に入りの作家さんもできませんから、まず最初はいろんな方の作品を読みます。(でもまだ小説…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluebird0003.blog91.fc2.com/tb.php/24-0fb50f96

 | HOME | 

プロフィール

まこと

Author:まこと
天地人がきっかけでBL修行の道をすすむ男。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小説 (15)
天地人 (1)
買い物 (2)
しおり (1)
未分類 (1)
自己紹介 (1)
雑談 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。