BL修行日記

BLマスターになるために日夜鍛錬に励むノンケの汗と涙の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLアニメDVDを買う

今日は新宿歌舞伎町の●DVDショップでBLアニメの●DVDを買いました。
歌舞伎町の●DVDショップは、この夏当局の一斉摘発を受けてほとんどの店が閉店しているのですが、シャッターの降りた店の前に立っているお兄さんが、隠れて営業している店舗に案内してくれます。案内のお兄さんの話では、今度捕まると完全にアウトになるので、すごく気を遣っているそうです。(それで胃に穴が開きそうとか言っていましたが、だったら正業に就こうよ。)

さて、行ったお店は、アニメの品揃えがとても良い店なのですが、BLアニメは3本しかありませんでした。残念なことです。BLはあまり売れないのでしょう。
「お金がない1話&2話」と「絆2話」と「BLアニメダイジェスト集」でした。
●DVDショップは非合法の商売なのに、お客には良心的という矛盾した店です。なにより価格が安いのがうれしいです。なんと18枚で1万円。1枚あたり555円です。100枚だと4万円。これだとTUTAYAのレンタル価格と同じくらいになります。しかも、この価格で無●正DVD(海外バージョン)なのですからオドロキです。実際のところ「お金がない1話&2話」の国内版の代金で18枚買ってきたことになります。さらに海外版は英語字幕や英語吹き替え付きもあるので語学の勉強にもなります。なんてお得なんだろう。

買ってはみたものの、まだまだ小説修行の途中です。実際に観るのはまだ先になると思います。少なくとも「お金がない」と「絆」は原作を読んでから観たいと思います。
無●正かぁ。いったいどんななんだろう。楽しみなような、不安なような…。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

BL小説を買おう

BL修行の第一歩は小説です。BL小説とは何かを知るためには、別に新刊を読む必要はありません。
中古で十分なのでブックオフに行って、買うことにしました。

しかし、そこで私は途方にくれてしまいました。BL小説がありすぎるんです。
どれが面白いのか、自分に合うのかわかりません。
だから、まったく選べない。
隣でBL本を物色していたおねいさんに「どれが面白いですか?」とか聞こうととも思ったんですが、気味悪がられるだろうからやめました。

長時間、男がBL棚の前に立っているのも変態じみています。もうどれでもいいやと思って、適当に選びました。
結局、篠原まことさんの『千夜一夜に口説かれて』という本にきめました。
それにしたのは、単に名前が自分といっしょだから。

というわけで今日からこの本を読もう。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

まこと

Author:まこと
天地人がきっかけでBL修行の道をすすむ男。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小説 (15)
天地人 (1)
買い物 (2)
しおり (1)
未分類 (1)
自己紹介 (1)
雑談 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。