BL修行日記

BLマスターになるために日夜鍛錬に励むノンケの汗と涙の記録

スポンサーサイト


海賊王は虜を愛す-先達のブログから

連休も2日目、普通だと明日からお仕事なのに、まだ3日も休みがあるなんで、なんてブラボーなんでしょう。

さて、『海賊王は虜を愛す』のレビューを書かれたお姉様のブログを紹介しながら、妄想力を鍛えていきます。

まず、さくら様腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青より
>海賊初心者にはいいのかもな?。
>船員と船長と美邦とで、漫才みたいなノリなので、海賊物の中でもライトな話だと思います。

海賊初心者向きの本だったんですか。我ながらグッドチョイスだったんですね。
>海賊という設定は非常に好きなんですが、やはり職業柄?か話がワンパターンになりがちで、そこがジャンル的に難しいのかなと考えたりしています。
確かに海賊ものの展開には他に「宝探し」「復讐」ぐらいしかないですね。だからすじよりもキャラや文章力で差を出さないといけないでしょう。安易にはできないジャンルです。

次はへんのすけ様変之助の腐女子日記より

>ただのおバカちゃん受け子だったんじゃん、みたいなw
>オークションで競り落とされた大貴族と恋に落ちるじゃなくて、海賊に攫われるお姫様ロマンスなところは激好みであることには変わりませんが、最年少海賊の少年と口喧嘩する様は、誇り高いお姫様には見えね~っ!w

やっぱり美邦はただのバカだったんだ。
>巻末に、攻め視点での「受け子との初めての出会い」シーンが語られています。
私が読んだのはリーフ版だったのですが、復刊されたダリア文庫には出会いのエピソードが加筆されているそうです。本編には凱胤の過去や美邦を狙っていた理由などが書いて無くて疑問だったんです。これは読まなければ。

さくら様、へんのすけ様ありがとうございました。
まことはひとつ経験値が上がりました。めざせBLマスター!
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluebird0003.blog91.fc2.com/tb.php/11-b6ef8a0d

 | HOME | 

プロフィール

まこと

Author:まこと
天地人がきっかけでBL修行の道をすすむ男。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小説 (15)
天地人 (1)
買い物 (2)
しおり (1)
未分類 (1)
自己紹介 (1)
雑談 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

