BL修行日記

BLマスターになるために日夜鍛錬に励むノンケの汗と涙の記録

スポンサーサイト


目を閉じればいつかの海

生涯3冊目のBL小説は、崎谷はるひさん『目を閉じればいつかの海』です。
この本はrachel様に教えていただきました。

まず、スーツです。攻の人は徹底的にスーツ。なぜか休日のデートにまでスーツを着てきます。スーツ萌えの本でしょうか。
世にきくスーツ萌えですが、ぜひお会いしたいものです。
私は、仕事はずっとスーツです。それも正統派スーツ、具体的には襟付きベストに3つボタンの上着が基本。痩せていて、姿勢がいいです。ぜひスーツ萌えの人に見てもらいたいです。褒めてもらうとうれしいし、また、更なる萌えのアドバイスも訊きたいところです。

それはさておき、作品です。実によかったです。
まず、彼の将来のために好きなのに身をひく。そして、10年後に再開。しかし、彼は既に結婚していた。古典的ながら恋愛小説の王道の設定です。いいです。
さらに、主人公の心理描写が丁寧で、真に迫るものでした。また、普段は冷静な主人公が、逢瀬の度に乱れてしまうというギャップも、不倫の恋の味が出ていました。
また、この主人公のお店に勤める人たちのキャラ作りもしっかりしていてよかったです。BL小説3冊目にして初めて女性キャラが出てきました。BL小説には女性が出てこないものかと思っていました。

この作品を読んでみて、いままでの2冊がいかに大味の作品だったかと気付きました。大味も分かり易くていいんだけど、それだけだとつまりません。ただ適当に選んで読んだのでは、なかなかよい作品には出会えません。先を歩む方のアドバイスは本当に貴重だと思いました。

rachel様、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluebird0003.blog91.fc2.com/tb.php/13-9f2eb1ed

 | HOME | 

プロフィール

まこと

Author:まこと
天地人がきっかけでBL修行の道をすすむ男。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小説 (15)
天地人 (1)
買い物 (2)
しおり (1)
未分類 (1)
自己紹介 (1)
雑談 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

