BL修行日記

BLマスターになるために日夜鍛錬に励むノンケの汗と涙の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千夜一夜に口説かれて-読了

無事にHシーンも乗り越え、『千夜一夜に口説かれて』をサクサク読み進めました。そして、驚いたのがこの小説にはストーリーが全然ない!ということでした。

アズィーズ王子は和を愛するあまり拉致って自分の国に連れ帰ってしまいます。これは予想の範囲内。
その後は、アラブの王子様もののお約束である「お家騒動」に巻き込まれ、アズィーズ王子と和が力を合わせて異母兄弟をやっつけてめでたしめでたし。という展開になると予想していました。
しかし、実際はそんなアクションシーンは皆無。登場人物たちは、ウジウジ悩んだり、誤解したり、嫉妬したりするばかりです。そして、誤解が解けて、お互いの愛を確かめ合った二人が、砂漠の中で睦み合って終わりでした。

結局、事件らしい事件がない恋愛オンリーのお話でした。確かに、「お家騒動」に巻き込まれというのは凡庸ですが、盛り上げるための事件は、他にも何か考えられるでしょう。でも、そうしなかったのは、200ページほどの小説の中にHシーンを4回も入れたら、エピソードが入れられないというのが理由なのかもしれません。それよりも恋愛感情が書けていればあとはいらないというきっぱりとした姿勢を示しているのかもしれません。
ともかく、恋愛至上主義の権化、宝塚歌劇でもちゃんとストーリーがあるのに、BL小説はすごすぎます。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluebird0003.blog91.fc2.com/tb.php/5-b05ffe70

 | HOME | 

プロフィール

まこと

Author:まこと
天地人がきっかけでBL修行の道をすすむ男。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小説 (15)
天地人 (1)
買い物 (2)
しおり (1)
未分類 (1)
自己紹介 (1)
雑談 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。